語彙力の低下がヤバい件について

皆さんこんばんは。 今回なぜ突然ブログを更新するに至ったかの経緯をまずお話したいと思います。 表題の通り「最近語彙力がないなあ」と思っている皆さんには読んでいただきたいです。 はじめに 某IT企業に就職してからはや4年。 私は出向という形で名古屋…

真皇杯東海予選5-2構築 前田カバドリマンダ

カバドリマンダガモスガッサスイクンマンダはPP増やしてないし、ガモスの型はよくわからなかったけどなんか勝てた5世代6世代の知識だけで回せたので老害にはオススメありがとう前田運営の仕方はよく勉強しろよ前田PT詳細は前田に聞いてくれ

第五回東海シングルフェスタ一次予選突破構築 バンドリマンダテテフ

※オフ当日は、テテフがデンキZ パルシェンがおうじゃのしるし (公式の構築ジェネレータすんげえ楽) 第五回東海シングルフェスタに参加してきました。 一次予選7-2 ブロック一位抜け 二次予選2-2 予選落ち 7世代最初のオフ参加で、予選抜けすること…

【最高レート2003】おっとりガルーラ軸ガルガブスタン

TNももかちゃまで潜ってました 最強のガルーラを追い求めて作った構築 6世代で親の仇かのように忌み嫌われたガルーラも7世代では目に見えて弱体化してしまったため、もう一度一花咲かせようと思って作り始めた。(結局最強ポケモンが強ポケモンになっただけだ…

【シングル】PPFB(ひかえめ)メガガルーラ軸スタンパ

最高レート1950までいったところで、運に見放され始めいったん解散 レート初期とは大きく環境が異なり、PTのきついところが多々見え始めたので中身を大きく変更する前に公開しました。 (ピコ太郎のネタを入れるため、2016年内に記事にしたかった) そのため…

老害の老害による老害のためのABメガガルーラ

ch.nicovideo.jp 最近のABメガガルーラはS実数値123で、 いじガッサ抜きが主流と聞いた老害は考えました。 ○ガルーラ@ガルーラナイト191-147-131-*-101-114意地っ張りH84A148B244D4S28ひみつのちから・グロウパンチ・ふいうち・炎P/かみくだく 老害がこの配…

【シングル厨】【キツネの社】ORASボルトランドコントロール

※アローの画像が見当たらないので焼き鳥で代用 おひさしぶりです。 言わずと知れたボルトランドコントロールスタンです vanさんのブログを参考にしてORAS環境でずっと使い続けていました。 http://advantagesv.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html 基本…

10人の好きな声優ランキング

⑩湯音を演じている東山奈央 異国迷路のクロワーゼのなおぼう 幼いキャラを演じるなおぼういいですね ⑨高坂雪穂を演じている東山奈央 ラブライブ!のなおぼう 妹キャラを演じるなおぼういいですね ⑧佐々木千穂を演じている東山奈央 はたらく魔王さま!のなお…

ゲンガーナンスのチョッキヘラクロス他 (社オフ4-5)

ヘラクロス@とつげきチョッキ いじっぱりHぶっぱA実数値187残りD メガホーン/じしん/はたきおとす/おいうち ゲンガーナンスの天敵はメガゲンガーであることは言うまでもないと思います。同速に勝てばそのまま勝てますが相手にメガゲンガーがいるだけで勝率…

【ネタ】今は亡き†DFM†へ捧ぐ チョッキチョッキンオノノクス

しんちょうHDぶっぱ チョッキン げきりん シャドクロ じしん@チョッキ DFM…お前が消えた6世代でオノノは輝いているぞ…

4期シングルレート使用構築〜社畜偽装ホワイトSEスタン〜

冠企業って最高やわ! なお残業代は 来週から夏休みで関西行くので関西の人よろしこ

漢の料理 ~納豆オムレツ編~

文章に起こしたら面白そうだったので投稿。 クックパットの納豆オムレツ http://t.co/yPp5feaOyp #Gyazo— Won(°8°)Chu KissMe! (@kiss_m9) 2014, 6月 1 休日の昼下がり、食べるものを求めて冷蔵庫を開けた俺。 卵と納豆。 これは114514年ぶりに漢の腕前をふ…

かおもじ 931 

社会人の朝は早い… 華麗に朝6時半に起きるとそのまま起床。 のどを潤し、就寝。 気がついたら11時。 今日は臭いで有名な @kaomoji000 ことかおもじと会ってきました。 かおもじが「東京に来たからには二郎をくいてえ、キモオタタウン散策してえ」とのこと…

第11回キツネの社mf使用構築 ゲンガーナンスポリ2

シングル厨惨敗から一週間。 キツネの社mfに参加してきました。 結果は6-3で49位でした。Oppはしょうがないね 見せ合いシートは紙だと思いました。 ゲンガーナンスを使うときは選出時間にゆとりがないと無理なので、見せ合いは本当に神です。感謝です…

シングル厨参加しました

1ー8でした ギルガルドに文字通りレイプされて危うく全敗処女を失うところでした 社ではギルガルドレイパーになります

近況報告

朝の朝礼で毎日ラジオ体操第二やってます

中川かのん starring 東山奈央 2nd Concert Ribbon Illusion 行ってきました

セットリスト SE プロローグ映像1 青春パラダイス2 かのん100% <MC>3 ろまんてぃっく愛情4 サマーボーイ5 バレバレ・バレンタイン6 秋色片想い<MC>7 キズナノユクエ8 アイノヨカン9 コイノシルシSE アポロが紹介する秋葉原UDXデビューイベント映像10 想…

あめおふ対戦レポート

BVが100件も保存できるのって素晴らしいですね。 ながったらしいオフレポみるよりこっちの方が映像つきでわかりやすい! 対戦内容はBVにしてあげるのでゲンガーナンスの動き方とかを知りたい方は参考にどうぞ。 もしBV上げられたら困るという方は連絡を…

【ポケモン】第2回あめおふ準優勝構築 ほろびノーチェンジ

こんにちは社畜ヤクザことキッスです。 第2回あめおふに参加してきました!結果は予選5-2(三つ巴じゃんけんで2位)からの準優勝ということで、大きなオフで初めて結果を残すことが出来ました! 使用構築、使用ポケモンは以下の通りです。 ニョロトノ@脱出…

【艦これ】祝5-3突破 攻略記事

二か月かけてついに5-3突破しました。 一日一回出撃してのんびりやりましたがここまで時間がかかりました。 まだ第五海域に到達していないとか、5-3には行く気がしないと言っている提督の方々が、5-3攻略の足がかりにしてくれればと思い記事を書く…

XY始めました ~バンギグライヌケニン~

バンギグライヌケニン 強い(ハマれば) やどりぎはんj 頑張って煮詰めて起源主張します・。・v

ポケ勢のための艦これ講座 ~明日のアップデートに向けて~

【戦艦娘の新たなる改装について】 明日11/1(金)のメンテ&アプデにおいて、かなり高い練度に達した戦艦姉妹の長女が新たな改装(改造)が可能となる仕様が実装される予定です。同新改装娘は、新ビジュアル&「補給」「放置」「時報」などの追加ボイスも実装で…

【ネタ記事】6世代の対戦環境を考えてみた

これはきれいに分身ゴチルゼルではめられていますね 急所ダメが1.5倍になったことよって事故死が減るゴチルゼルが生き生きしている現場からキッスがお送りしました。

第10回キツネの社mf仕様構築 積みハメサイクル

BW環境最後のオフ会キツネの社mfに参加してきました。 最初にキツネさんや、スタッフの方々、参加者のみなさんありがとうございました! 色んな人とお話しできてとても楽しかったです! 結果の方はというと、 予選は5-3(1不戦勝)の23位で抜けて…

あめオフ!仕様構築ボルトガブポリシャン

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物備考 ボルトロス 悪戯心 10万 めざパ氷 挑発 でんじは ゴツメ ゴツメボルト強い ガブリアス 鮫肌 げきりん ダブチョ じしん ねごと はちまき 地雷 ポリゴン2 ダウンロード 10万 れいB めざ格闘 でんじは 進化のきせき 強…

あめおふオフレポ

久々にオフに参加してきました。 6-3で初めての予選抜けからの決勝トナメ1落ちでした。 ptはこれのジャポボルトをゴツメちょうはつボルトに変えただけです。 http://kiss-poko.hatenablog.com/entry/2013/03/24/232832 ジャポボルトは対処方法が知れた…

東山奈央&早見沙織のキャラで打線組んだ

1(遊)新子憧(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A) THE風評被害 2(中)ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(神のみぞ知るセカイ) 場面が移る際の「で」の演出がすごく好き エルシィもかわいいけどハクアの方が好き 3(左)沖田沙羽(TARITARI) よく…

シングルレートシーズン9 結果

←最高レート1710 今日でレートのシーズン9が終わるということで自分の感想と結果をかるーく考察していきたいと思います。 まず今期は自分の好きなポケモンであるシャンデラ・フワライド・ランターン入りの構築でそれぞれ1700に載せることができて非…

第9回キツネの社mf 使用構築 ライド入り積みサイクル

まず最初に前日のキツネの社mfスタッフの皆さん参加者の皆さんお疲れさまでした。 自分は4ー4という中途半端な成績でしたが、自分の好きなポケモンである”フワライド” を軸に面白くかつ、手応えのあるptを構築することができたと思いました。 フワライドの…

第9回キツネの社mf 0回戦突破構築

戦犯 時報 時報を聞きながら9時ジャストに送信すると8:59分に送信されます このミスをみなさんと共有しフライング犠牲者を減らしたい気持ちで一杯ですのでどうかみなさま拡散のほどよろしくおねがいします