第8回キツネの社mf 使用構築 就活バンギグライ

f:id:kiss_poko:20130227234959g:plain f:id:kiss_poko:20130302235202g:plain f:id:kiss_poko:20130303000952g:plain

f:id:kiss_poko:20130303001053g:plain f:id:kiss_poko:20130303001319g:plain f:id:kiss_poko:20130303001406g:plain

 

 

そもそもこのptの始まりはバンギグライを使ってみたいなという思いと

クレセドランと合わせたら強そう(KONAMI)という安易な思いから生まれたptです。

一見、バンギグライ、バンギローブクレセ、クレセドランの形がとれていて強そうなptです。しかし欠陥構築です。

簡単に晒すと

HDバンギラス@オボン かみくだく いわなだれ れいP でんじは 

HSベースグライオン@毒玉 じしん つばめ まもる みがわり

CSベースクレセリア@たべのこし ショック めざ炎() めいそう みがわり

HCベースヒードラン@眼鏡 オバヒ ほうしゃ りゅうは めざ格

ABべースローブシン@火炎玉() からげんき どれぱん まっぱ れいP

CSベースロトム@スカーフ ボルチェン ドロポン おにび トリック

 

基本的にはスカーフロトムを先発に置き、トリックやおにびを打ち、グライオンやクレセの起点を作るプランと

ローブシンヒードランなどの高火力ポケでサイクルを回しながら相手に負担をかけていくプランの2つがあります。

オフ当日はボルトに蹂躙され、

ガブやカイリューといった物理竜を止められず、

メインコンセプトであるバンギグライは雨パやボルトロス、バンギグライミラーやノオーに選出を阻まれ、

ハッサム意識のめざ炎は打つ機会がなく、そのクレセがほぼ皆勤賞。

運負けもあり序盤~中盤にかけて惨敗を繰り返しました。何度クレセにれいBがあればと思ったことでしょう。もちろんそれには気がついていましたが忘れて挑んでしまいました()

 

大きな欠陥としては

  1. クレセのめざ炎をれいBに変えるのを当日忘れる
  2. pt全体の足がなさすぎて笑える
  3. 試験的に採用していた水ロトを流用個体のままオフへ
  4. ロトムが技を当ててくれないと話にならない

の4点です。命中不安技はなるべく切りたいのですがロトム君だけは目を瞑りました。正直負けて当然の心構えですね^^;就活勢ということもあり、構築を煮詰める時間もあまりなく、前日も企業に提出するESをせっせと書いている始末。

結果は3勝5敗でしたが5連敗からの3連勝で帳尻もいいところです。

ですので私のオフレポに目を通して笑っていただければ幸いでございます。