第8回キツネの社mf オフレポ(前半) ~電磁波式ねこだまを添えて~

pt詳細は昨日の記事を参照してください

バンギラス グライオン クレセリア ヒードラン ローブシン 水ロトム

 

1回戦 クローニッヒペニーさん

北海道から参戦だそうで、改めて社mfのすごさを実感したところで初戦スタート

あいて 化ボルトロス ガブリアス スイクンバンギラスローブシンサマヨール)

こっち 水ロトム クレセリア グライオン

まずローブサマヨ選出は切り、初手ボルトロスに対してトリックをするために水ロトムを先発に

スイクンを起点にするクレセとボルトの電気技を起点にハメハメするグライを選出

 

1T 初手水ロトボルト対面これは読めた。即決でトリック相手も即決で電磁波そして痺れる

(´つヮ⊂)ウォォォォォォォォwwwwwwwwww

2T ボルトのジュエル10万をミリ耐えする ここで後攻トリックせずになぜか鬼火を選択当てる。 

どう考えてもトリック安定の場面にもかかわらず電磁波式ねこだましによって思考を歪められる。

3T 10万で水ロト落ち    クレセを出す。

4T ちょうはつは無い無い無い無い無い無いあるううううううううううううううう><

めいそうを打てないクレセ

5T ここで電磁波を入れられるとガブに対して仕事ができない…ここはでんじはをグライで受けよう…(あ、あああああああああめざ炎をれいBに変えるの忘れてたあああああ)

でんじはをグライで受ける 毒状態に

6T まもるでターンを稼ぎHPを削りたかったが隙は作りたくないのでクレセにチェンジ

相手はちょうはつ

7T おにびのスリップダメを蓄積しつつどこかで攻撃を当てて倒すしか処理方法がなくなる

迷って迷ってグライにチェンジ

あいて「対戦ありがとうございました」俺「 」

めざ氷を当てられ落ちるグライオン 何もしていない

8T 相手はちょうはつ安定 ショックでボルトを落とす

9T ガブ降臨 相手はゴツメを警戒しチュインチュイン こっちはショック

10T ジュエル逆鱗で確定1発 たいあり

れいBがあれば急所氷ワンチャンがあった試合

ちなみに後ろはスイクンで吠えるを持っていたそうなので仮にトリックを決めハメハメできたとしても厳しかった模様

対戦後に北海道みやげのホワイトブラックサンダーをくれたすごいいい人だった。

1敗

 

2回戦 きょうさん

あいて ガブリアス 化身ボルトロス ヤドラン(メタモン ポリ2 ローブシン

こっち ヒードラン クレセリア ローブシン

ボルトメタモンの形が見えるこの時点で絶望

威張るのプレッシャーが俺を襲う(対威張る構築に対し勝率はおそらく1割未満)

1T ドランガブ対面 ここで本日二回目のプレミ 謎居座りでドランがぶっ殺される(正常な思考ができていない)

2T ガブクレセ対面相手は引っ込めボルトロス クレセみがわり

3T 相手は10万 みがわりが壊れる めいそう

4T 相手はでんじは 痺れる 本日二回目の電磁波式ねこだましが決まる

5T 威張るを外す みがわり (´つヮ⊂)ウォォwww

6T 10万 みがわりキープ めいそう

7T 10万 みがわり壊れるも みがわりを張り直す

8T 10万 めいそう

9T 10万 ここでみがわりが壊れる ショックでミリ耐えされる ここも少しプレミ

10T いばる当たる ついに始まる威張るゲー ここで動いてみがわり クレセたん愛してる

11T 10万 みがわり耐える 自ダメ

12T 10万 みがわり壊れる混乱が解けるも痺れる

13T いばる 自ダメ   ┗┐<(。ε゜)>┌┛ オウワアアアアアアアアア

14T いばる 動いてみがわり 

15T 10万 自ダメ 

16T 10万 みがわりが壊れるもみがわり張り直す

17T 相手はガブへチェンジ 混乱解消ショックを打つと7割

(れいBがあれば…れいBがあれば後出しなんて許さないのに…)

18T 相手はダメ計を回し ダブチョでみがわりを壊してクレセを落とせるか計算

ダブチョを打ち クレセが落ちる;;

19T ブシン投げ マッパを打つもヤドランで受けられるゴツメ発動(絶望) やけどで根性発動

20T からげんき急所に賭けるも ボルトで受けボルト落ち

21T ガブ投げ マッパで落とす さめはだダメ 

22T からげんき急所でこっちの勝ちだがもちろん引かない ねっとうで たいあり

初手のプレミがすべて クレセはいばるボルト相手に頑張ったし完全に俺のミス

運負けツイットだわーと強がる俺まったく運負けじゃないのに恥ずかしい穀したい

ここで化身ボルトがトラウマになる

2敗

 

3回戦 こんそめ!さん(すずつき氏)

あいて キングドラ ニョロトノ コバルオン (エルレイド マンムー 化身ボルト)

こっち 水ロト ローブシン クレセリア

ここで身内に当たる

雨に対してはいつも水ロトバンギクレセの選出だがバンギがガンメタされており出しづらい

そして化身ボルトやマンムーも辛い勝てるビジョンが全く見えないptで勝てる気がしなかった 

1T 水ロトキングドラ対面 まず火力を落とすためにスカトリ 相手はりゅうはで確定2発圏内に削られる ここで流用個体で甘えた欠陥が露呈する

2T りゅうはで落とされる クレセ投げ

3T クレセでめいそう ニョロトノ投げ 脱出ギミックは間違いないであろう

4T クレセでショック カエルが帰ってコバルが出てくる

5T ここでコバルが出てくる意味を考えると普通のコバルではないことを確信し

ブシンへ交換 するとどくどくを打たれる ノバルオンだった

6T ここでマッパを選択 トノに引っ込めマッパ圏内

7T もう一度マッパ トノ落ち

8T コバル降臨 ブシンの毒ダメがやばいので引っ込める()

これが悪手となり身代わりを張られる

9T クレセでどくどくをかわすしかなくなるもどくが入ってからみがわりを張る

まもみがで粘られておしまいと考え降参

せいけん どくどく まもる みがわりコバルオンとか知らない

早い奴がどくまもやると強いということを分からされた

ここからこんそめ!さんは怒涛の5連勝俺がその起点を作った模様

3敗

4回戦 ブロGさん

グライオン バンギラス ラッキー (エアームド ヤドラン ラティオス

ロトム クレセ ローブ

バンギグライの師匠と呼ぶべきブロGさんとここでマッチング

急所による運負けツイットを続けた様子

受けループということで長期戦を覚悟したものの

こちらはグライオンにスカーフをトリックしないと勝ち目が無い

ということでロトムを先発に

1T 水ロトムグライ対面 相手は安定の守る トリック

2T 運命の2ターン目 

俺(相手はトリックされたくないはずここはスカバン読みのローブシン投げ一択!)即決でローブ投げ ブロGさんも即決で行動を選択

戻れ! ロトム! あれ…?

いけ! ローブシン ドシーン

グライオンは みがわりを つかった!

ボッ ローブシンは かえんだまで やけどした!

          f:id:kiss_poko:20130303142431g:plain

f:id:kiss_poko:20130303142607g:plain←やけど状態

_人 人人_
>降 参 <
 ̄Y^Y^Y ̄ 

話を聞けばもう負けてもいいやと思っていたらしくリスキーな読みをした模様

グライの使い方非常に参考になりましたありがとうございます。

4敗

後半はまた後ほど