第8回キツネの社mf オフレポ(後半) ~撃ち落とすバンギが最強~ 

というわけで後半のオフレポです

 

5回戦 ヒアサムさん

お互いにお通夜ムードの試合

ヒアサムさん「実は…あるポケモンの持ち物間違えたんです…」

俺「実は…あるポケモンの技構成間違えたんです…」

あいて ラテイオス ウルガモス カイリュー(ユキノオー キノガッサ パルシェン

こっち クレセリア ヒードラン バンギラス

どうみても積みサイなのにユキノオーに違和感 たすき潰しなのだろうか

このptは初手ガッサが本当に多いので初手クレセ

ガモスストッパーにバンギを選出←ここ重要

1T クレセラティ対面 トリックを警戒し、ドランを投げる するとでんじは

電磁波式ねこだまが頭をよぎる

2T なみのりで6割削れる ドランは無事に動き りゅうはでラティを落とす

ここで思惑どおりガモスが登場

3T 意気揚々とバンギ投げ 相手はちょうまい

4T ゴッゴピロリン ジュエルさざめきがバンギを襲うも耐える 

さすがHDバンギっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれるあこがれるゥ!

バンギ「フフン」 

バンギラスの いわなだれ! 

しかし こうげきは はずれた!

 

結論:HDバンギは蛾を撃ち穀せ

5敗

 

6回戦 大蛇ノ重弩(燃焼)さん (IKUさん)

全敗対決で逆にテンションのあがる両者

あいて コバルオン ブルンゲル 霊ボルトロスローブシン ナットレイ シャンデラ

こっち グライオン 水ロトム クレセリア

まだ一回もグライオンではめて無いと気がついたのでグライオン選出

 

1T グライコバル対面  初手は安定のまもる 相手はちょうはつ

2T じしんを打とうと思ったがめざ氷打たれたらシャレにならないのでロトムへ交換 相手はちょうはつ

3T ボルチェンを即決 相手はブルンを後出しし、6割ほど入る 眼鏡ブルン警戒でグライを戻す

4T以降 ここからはログが残ってません;;

まもみが連打 相手はシャドボを連打 眼鏡の可能性を捨てきれずロトムが後出ししづらい状況になるも途中でじこさいせいを挟む相手

ここで安心してロトムを投げるシャドボで4割程度

後出しで出てきた霊獣ボルトにスカーフを渡す

ここで相手は10万とめざ氷の択ゲーを迫られる 

・グライオンを投げ10万を打たれたらグライの起点

・めざ氷を打たれたらクレセを投げクレセの起点

ここでかなりのアドを得る

最終的にクレセがボルトを起点にし、めいそうを積み積みそのまま全抜き

グライでハメるつもりがいつの間にかにクレセでハメてたというオチ

技3つでも強いよクレセたん…ふつくしいよクレセたん…

1勝5敗

 

7回戦 vanさん

ついに初勝利を経てテンションのあがる俺

しかしボルトの姿が見えすぐに激萎えする俺

あいて 化身ボルト スイクン ローブシン (バンギラス ドリュウズ クレセリア)

こっち  水ロト クレセ ローブ

スイクンはほぼ出てくると読んでクレセで全抜きを目指す バンギドリにはローブでがんばる選出

1T 水ロトボルト対面 そしてでんじは もう気が気でないが動いてドロポン

電磁波式ねこだましは不発に終わるガッツポ

2T ドロポン連打 相手は引っ込め零度スイクン 格好の起点が現れたが交換の隙に零度ぶっぱされるとやばいのでロトムを捨てる

3T ドロポン 零度共に外れ

4T ドロポン 零度被弾 クレセを投げる

5T 相手はここでボルトを戻す 安定のみがわり

 ここでバンギが出てこないということはラス1はローブ濃厚

6T 相手は10万 みがわりが壊れ ショックでボルトを処理 

一番面倒な奴を処理できてニッコリ

7T ここで相手はスイクンを戻す みがわりを打つと 相手はドロポン みがわりが壊れる

8T みがわり ドロポン 

9T ここでめいそうを打つ零度だけはやめてほしいが ドロポン 

   被ダメを見るとみがわりが壊れなくてまたニッコリ

10T みがわり ドロポン 身代わりが残ってまたまたニッコリ

11T めいそう れいB みがわりが壊れる

12T みがわり ドロポン ここでついにドロポンを外す 勝ちを確信する俺←フラグ

13T めいそう 零度をみがわりに当てる

   この時点で次のみがわりを貼る体力がなくなり1ターン零度をしのぐ必要が出てくる

   顔面蒼白の俺

14T 焦ってショック あと1発で落ちるラインまで削る そして相手の零度を躱す 

  このクレセはできる子です;;ありがとうクレセ;;

15T ショックをうち スイクンじゃあの そして出てくるブシン

16T マッパを無事耐え ショックで処理    

クレセリア3タテ

運命力の無い俺はめいそうとかクソ技だからWWWWWWWとか言ってずっと敬遠してきましたがここまで強いものだとは…あれだけ頭を悩ませた零度クンを起点にする気持ちのいい勝利でした

2勝5敗

 

8回戦 エーミールさん

最終戦まで来たが未だにバンギグライ選出が0

最後にハメたいと思ったが…

ゾロアーク ウルガモス ローブシンナットレイ ボーマンダ パルシェン

ロトム バンギ グライ

おまんまんがいるうううううううううううだが負けても何も怖くはないので強気のバンギグライ選出

1T 水ロト ローブ対面 相手は電気を止められないのでボルチェン安定 すると相手はゾロアークだったので 安定のバンギ投げ 相手はあくは

2T けたぐり読みまたはローブ読みで ロトムにバックすると 相手はちょうはつ

3T 安定のボルチェン 相手は死ぬ バンギを投げる 相手はローブシン

4T ここでグライオンを投げると 相手はみがわり きあぱんブシンだ…

ログが残ってませんが ブシンにでんじはを入れ ラス1グライオンがみがわりを残しガモスと対面

相手はおくびょうめざ地面ガモスだったようでもんじを選択するも外す、つばめ2発で相手を落としこちらの勝ち こちらのプレミもあり少しあぶなくなってしまいましたが勝利を得ることができました。 プレミしても起点を作れればはめられるグライオンは強い(KONAMI

相手はまさかグライオンが出てくるとは思わなかったとおっしゃってたので、パルがいても強気のバンギグライ選出は強いねって思いました。

しかし、操作が難しく常に択をとりつづけなければいけないので難しい構築であるとも感じました。スリップダメージは最強とよく聞きますがそれを実感することができました。

しかし、自分はやっぱり積みサイのような高火力ptが好きなのでおそらくもうグライオンを使うことはないでしょうww

3勝5敗