あめおふ対戦レポート

 

BVが100件も保存できるのって素晴らしいですね。

ながったらしいオフレポみるよりこっちの方が映像つきでわかりやすい!

対戦内容はBVにしてあげるのでゲンガーナンスの動き方とかを知りたい方は参考にどうぞ。

もしBV上げられたら困るという方は連絡をくださいすぐに消します。

1試合目 ウオッカさん

ナンスゲンガージバコ vs アローガブルカリオ 

EVXW-WWWW-WWW5-KEFY

概要:ゲンガーのシャドボが生きた試合

途中メガシンカしそこないは押しミス

 

2試合目 マサヤさん

ゲンガーガブジバコ vs ガルーラロトムキッス

7TUW-WWWW-WWW5-KEFN

概要:メガガルーラ入りに対して理想的な展開

 

3試合目 cloudiaさん

ジバコナンスローブ vs 化身ボルトガブドラン

D4CW-WWWW-WWW5-KEFQ

概要:ところどころ読み負けるが安定行動だけで勝てた試合

ナンスは強い

 

4試合目 おふうさん

ゲンガーローブガブ vs ゲッコウガビビヨンハッサム

LZWW-WWWW-WWW5-KEFT

概要:メガハッサムに薄い選出をしてしまい絶望するもガブが奇跡の逆転を演出

やはりガブは主人公である

 

5試合目 さくらさん

ナンスゲンガーガブ vs 霊獣ランドギルガ霊獣ボルト

KKFW-WWWW-WWW5-KEG3

概要:途中完全にプレミをしてしまいガルドの保険を発動させゲンガーナンスを残してしまう

しかしゲンガーナンスの本領を発揮しひっくり返した試合

 

6試合目 とぱーずさん

ゲンガーナンストノ vs 霊獣ランドゲンガーライコウ

4NAG-WWWW-WWW5-KEG5

概要:唯一トノを選出した試合

まもるがあれば完璧に攻撃せずに勝利していた

ちなみに最後は押しミス

 

7試合目 初雪ぽけさん

ローブナンスガブ vs ガッサゲンガーレパル

TMGW-WWWW-WWW5-KEG6

概要:にわか晒して負けた試合

ローブでじしん打ってれば勝ってた

 

ここで5-2が3人で三つ巴のじゃんけんバトルになる

なんとか勝ったものの準備不足や慢心が生んだじゃんけん通過

慢心ダメ、ゼッタイとか言ってたのに油断しまくりの俺

 

決勝トナメ1回戦 ふぁみーぽこさん

ナンスゲンガージバコ vs カイリューハッサムアロー

EEZG-WWWW-WWW5-KEG8

概要:ジバコの一貫とって勝ち

ナンスが耐えなかったらわからなかったかもしれない

 

決勝トナメ2回戦 にゃおーしさん

ゲンガーナンスローブ vs ガルーラハピクレセ

NF2W-WWWW-WWW5-KEGB

概要:受けループぎみのptとの試合

相性が良かったから初手でメガガルーラを処理してそのまま流れで

 

準決勝 同人誌勢さん

ゲンガーナンスジバコ vs ゲッコウガガブクレセ

A3FG-WWWW-WWW5-KEGG

概要:今回のあめおふで一番の熱戦

BVでは伝わらないかもしれないがぜひ見ていただきたい

ラスカのPPを増やし忘れていてちゃんと増やしてますよ~って顔してたけど内心糞焦った

ゲッコウガの珠あくはを耐えたメガゲンガーを誉めるしかない試合

 

決勝 あんそにーさん

ゲンガーナンスジバコ vs ハッサムガブスイクン

一気に10試合しか上げられないのでまた後日上げます

はちまきハッサムスカーフガブという5世代っぽい並びに完敗の試合

 

無事準優勝ということで

ポケモンXを商品として頂きました。

これでメガバンギとかメガライボルトとか使えますね!

 

二次会では寝ゲロと捻挫とピンサロマンに囲まれて死にそうになりながらキモオタソングを熱唱して、早朝には新宿の凪という店でラーメンを食べて無事帰還しました。

以上です。

キモオタなので今後はかのんちゃんのライブに備えてアルバムを聴きこんでいきたいと思います。ありがとうございました。