かおもじ 931 

社会人の朝は早い…

華麗に朝6時半に起きるとそのまま起床。

のどを潤し、就寝。

 

 

気がついたら11時。

 

今日は臭いで有名な @kaomoji000 ことかおもじと会ってきました。

 

かおもじが「東京に来たからには二郎をくいてえ、キモオタタウン散策してえ」とのことだったので、まずは亀戸で集合。

アスペのかおもじは初っ端から出口を間違えて登場。

 

遠くから歩いてくる短足のキモオタが目に入った瞬間、ツボった俺は二郎へつくまでの間かおもじの顔を見るたびに笑っていました。

 

f:id:kiss_poko:20140525214350j:plain

かおもじはだいたいこんな感じ。

実際に会ってみた印象はというと

1:声がでかい

2:アスペアスペうるさい

3:独り言が多い

と何もいいところがなく、僕は涙を流しながら「帰りてえ」と言いました。

 

 

俺、フェイトちゃん、はちみつるんるん、あかねこさん、かおもじの5人で亀戸二郎へ到着。

店内は比較的空いておりすぐに席に座れたのだが、目に飛び込んできた光景がこちら

f:id:kiss_poko:20140525213034j:plain

 

カウンターの上に首だけ乗ってるように見えて一人で爆笑。

礼儀に反するなあと思いながらも気がついたときには†盗撮†。

超微音カメラって便利やね。

オフ会なんだから盗撮される覚悟くらいしておけという話。

 

肝心のラーメンはというと、調子にのって「ヤサイニンニクで」と意気揚々とコールしたものの、同ロットにいたおっさんが麺半分でとコールしていたため、残った麺半分が二郎初挑戦のあかねこさんとかおもじと俺に襲い掛かるという不運な事故に見舞われました。一応9割は食べたんで許せ。ジロリアン

 

 

 

腹を満たした一行は、キモオタタウンへとんぼがえり。

ほこてんを歩いてるとかとぱんくんときすほっと氏と遭遇。

きすほっと氏は意外とかわいいお顔。

でもコミュ症だった。

かおもじはアスペしか言ってなかったからぶん殴った。

 

 

かおもじに行きたいところを聞くと「エロゲがみたい!エロゲエロゲエロゲ」とかなんとか興奮していたので、ソフマップへ。

 

今日のやることを早々に終えた一行は、ポケ勢の聖地アキバマックへ。

UDXのそばのマックはかの有名なぁたしさんがレートをやりに訪れていた場所なので、みなさんアキバへ来た際には聖地巡礼を欠かさないようにしましょう。

 

 

マックについた一行はかおもじをボコる準備を開始、

かおもじ(をポケモンでボコボコにする)オフの開催です。

 

一番手は俺ことTNとうやまなお(キモオタ)

相手のかおもじことTNなつのこおり(キモオタ)

声優の名を背負う覚悟の違いを見せてやるよ…

 

相手のパーティはボルトガブリザハッサムゲンガースイクン

奇しくも第二回あめおふであんそにーさんが優勝したptと同じ面子

そしてこちらのptはあめおふで使用したものと同じ。

相手は違えどあめおふの決勝戦の再現となりました。

 

しかし、かおもじはスカガブを初手に出し、

簡単にナンスにキャッチされ、

こちらが思考停止しているにもかかわらず完全勝利を収める始末。

BVが保存できなくて悲しい。

 

やっぱかおもじって雑魚だわ。

そりゃ0-7もしますわ。

 

この後、完全に運だけで、1勝を拾い、

ちょうはつを持ったボルトロスがいるのにバトンバシャからのメガガブ展開を決められて負けていました。

アすぎる。

 

 

この後マックにはキモオタたちが続々と集結。

 

 

もう界隈も絡みも飛び越えて、わけがわからなくなったので、我々は退散。

アキバマックの怖さを思い知った。

 

そして再びアキバを散策し始めたのだが、アキバにはかおもじみたいなやつしかおらず何度も何度も見失い、

特にメロンブックスで同人誌を漁っているときはかおもじが影分身の術を使っているのではないか錯覚しました。

 

 

なんやかんやでかおもじと別れ、イケオタのそげと合流。

 

一日中リアルアスペの相手をしていた俺はそげが”真のイケオタ”に見えました。

 

疲れた後の…酒と串かつ…最高やな!

 

 

明日もまたかおもじと会うと思うと非常に嫌気が差してくるので飲み会ぶっちしたい。