ゲンガーナンスのチョッキヘラクロス他 (社オフ4-5)

ヘラクロス@とつげきチョッキ

いじっぱりHぶっぱA実数値187残りD

メガホーン/じしん/はたきおとす/おいうち

 

ゲンガーナンスの天敵はメガゲンガーであることは言うまでもないと思います。同速に勝てばそのまま勝てますが相手にメガゲンガーがいるだけで勝率が50%以下になってしまうのは、悩みどころ。

 

従来のゲンガーナンスではチョッキブシンを採用していましたが、それではゲンガーを取り逃がしてしまうことになるため、今回の社ではメガゲンガーの大流行を予想し、格闘技を切ったヘラクロスを採用しました。

 

ぉれ君の使っていた配分をそのまま採用しましたが、ヘラにおにびが入って初めておいうちでHSメガゲンが確定取れるらしいです。

そこで、ゲンガーヘラ対面でまずはたき落とすを打つことで、相手の行動に依存することなくアドを取ることが出来ます。

居座りなら次手おいうちで確定。

交代なら後続にはたき落とすでサイクル戦を有利に立ちまわれます。特に後だしのはちまきガブなどにはたきおとすを入れることで安心してナンスを投げることができます。

 

ここからは社オフのお話。

KP一位はゲンガー

初戦の相手にもゲンガー

これはいけるぞ!刺さっているぞ!

(その後相手の手持ちにゲンガーの姿を確認することは無かった…)

                   おしまい

 

 

 

後、今回はアローマリルリを見る枠に、†ランターン†を採用しました。

実数値 201 * 88 126 132 88

10万 れいB なみのり ボルチェン @帯(帯がないとマリルリ7割5分削れない)

 

ぽんぽこに後だしして、HAマリルリを上から達人の帯込みで10万で確定(素のじゃれつく2発で死亡)(ASは知らない)

鉢巻きブレバ2耐え(ステロや砂は諦めてください)

D4振りガブれいBで確定(交換読みで打ちましょう)

 

6世代環境においてマイオナが全く通用しないことを痛感しました。

                       おしまい