第11回キツネの社mf使用構築 ゲンガーナンスポリ2

シングル厨惨敗から一週間。

キツネの社mfに参加してきました。

結果は6-3で49位でした。Oppはしょうがないね

 

見せ合いシートは紙だと思いました。

ゲンガーナンスを使うときは選出時間にゆとりがないと無理なので、見せ合いは本当に神です。感謝です。

f:id:kiss_poko:20140217161823p:plain f:id:kiss_poko:20140217162019p:plain

  f:id:kiss_poko:20130321010327g:plain   f:id:kiss_poko:20140217161509p:plain

f:id:kiss_poko:20140217162041p:plain f:id:kiss_poko:20140217162106p:plain

構築は

http://ch.nicovideo.jp/hayashi/blomaga/ar522263

これを丸パクリしました。

ハヤシさんが前回の構築を参考にして優勝したと聞いた時はびっくりしましたが、

ちょうど構築に悩んでいたためパクられた構築をパクリ返すという暴挙にでて社mfに参加しました。

前回の構築では

「あめおふだから脱出要因にトノ入れればよくね??????」

みたいな安易な考えで適当にトノを突っ込みましたが、脱出展開の無意味さ(ナンスでおk)に気がついたり、特に仕事もしなかったので

ゲンガーナンスに相性のいいポリ2を突っ込みました。

 

一応6勝できたということでまだまだ強い構築だなと思いました。

ガルドと1戦しか当たらなかった幸運もありましたが、その1戦もなんとか勝ちを拾えました。

 

負けた3試合は択に負けた試合が2試合と、相手にさんざんとんボルで引っ掻き回された後ナンスに毒をいれられたり、スカーフニンフィアのめざ地がジバコイルに炸裂したり、完膚なきまでに叩き潰された試合があったりして、これといって運負けとかはしてないので満足してます。

 

運勝ちはしました。 はちみつるんるんさんごめんなさい。DSは投げないでください。

 

ログとってないのでよく覚えてませんが

ローブシンを1回、ポリ2を1回投げた以外は、

ゲンガーナンスジバコガブばっかり選出してました。

適当にラムガブを入れましたが、重力催眠メガゲンがかなり流行しているなと思ったので、ラムガブはありだと思いました。

一応あくびループ対策や、催眠対策にもなりますし。

 

ジバコは4刺さりくらい普通にするので強いと思います。

ジバコの抑止力がガブしかいないptだと交換読み()めざ氷とか

吊り交換でナンスキャッチプリキュアとかできると楽しいです。

 

正直前回の構築とほとんど変わらないので、あんまり話すことがないです。

 

2次会は

こんな感じでした。

 

最後にキツネさんスタッフのみなさん参加者のみなさん

昨日は一日お疲れ様でした。

GW最後の一日楽しみましょう。