漢の料理 ~納豆オムレツ編~

文章に起こしたら面白そうだったので投稿。

 

休日の昼下がり、食べるものを求めて冷蔵庫を開けた俺。

卵と納豆。

 

これは114514年ぶりに漢の腕前をふるうしかねえと決意。

 

 

卵 を 割 る

柔らかく繊細なタッチが求められる作業。

漢のパワーを抑え卵に手をかける。

しかし、若さ溢れる新入社員のPOWERを抑えることはできなかった。

無情にも割れる黄身、そして白身に絡みつく殻。

 

失敗

 

気を取り直して続いての工程

 

納 豆 を 開 け 卵 に 投 入

卵をフライパンに投入してから納豆を卵でくるむというのが本来の手順。

 

しかし、漢はそんな野暮なことはしない。

言っとくが・・・俺は、最初からクライマックスだぜ!

 

ということで卵に納豆、納豆のタレ、そして漢の盟友

食べるラー油を投入。

 

そして混ぜる!

とにかく混ぜる!

 

これで下準備は完了。

 

そして最後に

 

具 材 を 焼 く

この間にもフライパンはあらかじめ熱しておく、漢に抜かりはないのである。

そしてもちろん火力は最 大

漢の料理はスピードが命。

ポケモン勢としてもインフレ高火力の環境に対抗するべく甘えを一切排除した

最大火力で卵を焼き尽くす

 

さらにフライパンに投入する前に油を…ひかない!

漢たるもの健康にも気を使わなくてはならない。

ヘルシー路線を貫くためにも油はひかない選択。

油という混ぜ物を排除することで素材本来の味で勝負するという意図もある。

 

ついに運命の瞬間が訪れる。

フライパンに…

卵を…

どーん!!

 

あっ…ちょっ…

固まるの早い…あっ…やばい

かき混ぜなきゃ…

あっ…やばいやばい焦げる焦げる

確かトントンとかってフライパン叩いて成形してたな…

トントン

やばいやばい納豆が散弾銃をぶっ放したごとく暴れてるやばいやばい

あっ…やばい火力やばいこれ

あっあっあっあああああああーあーーあーーーー

 

 

(◞‸◟)