私に勝てたら無料でいいよ

無料で何をするかは不明

老害の老害による老害のためのABメガガルーラ

 

ch.nicovideo.jp

最近のABメガガルーラはS実数値123で、

いじガッサ抜きが主流と聞いた老害は考えました。

 


ガルーラガルーラナイト
191-147-131-*-101-114
意地っ張りH84A148B244D4S28
ひみつのちから・グロウパンチ・ふいうち・炎P/かみくだく

 

老害がこの配分を採用したのは、2つの理由があったそうな。

老害だから、H16n-1調整は基本

5世代の基本は、永続天候を意識したH16n-1調整だったそうな。

16n-1調整を気にしなくていいポケモンマンムーと、マジガもちのポケモンのみ。

老害達は昔のことを美化し、「あのころは良かった…」などと、

いいながら、天候パを意識した調整を6世代になった今でも施すのです。

 

老害だからSは環境トップの調整+1を施す

5世代と言えばカバドリ、そうドリュウズじゃ。

昔々、ある5世代のカバドリ全盛期、

一流のカバドリラー達は日々研究・鍛錬に励み、

最強のカバドリ構築を作成することに命を注ぎ、レートやオフ会で、自慢の調整を施したドリュウズを披露していたそうな。

そんな中でも特にカバドリラー達の関心を引いたのは、

熾烈なSラインと耐久ラインのせめぎ合いじゃった。

Sが127のドリュウズが流行ればある者S128のドリュウズを使いけり。

Sが128のドリュウズが流行ればある者S129のドリュウズを使いけり。

老害たちは流行りの調整があればその上を行く調整を施したがった。

それは6世代になっても同じ、環境トップのメガガルーラにも当然同じような調整を施したとさ。

めでたし、めでたし。