あめおふオフレポ

久々にオフに参加してきました。

6-3で初めての予選抜けからの決勝トナメ1落ちでした。

ptはこれのジャポボルトをゴツメちょうはつボルトに変えただけです。

http://kiss-poko.hatenablog.com/entry/2013/03/24/232832

 

ジャポボルトは対処方法が知れた今では汎用性が低いと感じゴツメに変更しました。対マンムーはポリ2で頑張ります。

選出回数は

ボルトロス7/10

ガブリアス4/10

ポリゴン26/10

シャンデラ6/10

パルシェン2/10

キノガッサ5/10

ボルトポリ2が強すぎてシャンデラの出番が全くありませんでした。

シャンデラは6回選出しましたが活躍したのは2回だけでほぼボールから出ないで勝利を収めていました。

ガッサを出した時に4敗しているので4ウェポンガッサを止めて別の型のガッサを使いたいです。

はまちきガブはさいつよです。今オフはげきりん以外を使用せず、

スイクンもゴチルもゴツメローブもげきりんでふっ飛ばしました。

パルシェンは急所ひるみでイキました。

 

このオフラッシュの中相手の方の構築をむやみに晒すのはまずいので

雑感を適当に

 

・スターミー多すぎワロタ

この構築ステロ+アタッカースターミーがゲロゲロなので相手にスターミーがいるたびにポリ2の選出が確定していました。

うちのブロックには1匹でしたが他のブロックでは大量にいたとか…

幸い縮小スターミーにしか遭遇しなかったので助かったのですが、

昨今の環境で大量に増殖しているボルトガブに強いスターミーは今の環境でぶっささってると思いました。

 

 

ドリュウズ強すぎワロタ

決勝トナメでカバドリラティと当たりましたが、ひるみ以外勝ちの場面で最高乱数+急所+ひるみをパルが被弾して負けました。

ドリュウズは前回の社オフで使ってボルトロスに雪崩三回外すなどいい思い出が全くありません。

誰かドリュウズを一匹残らず駆逐してください。

 

 

・ポケ勢ポケモンやらなすぎワロタ

オフ当日の朝、起きて真っ先に那珂ちゃんを遠征に向かわせる。

会場へ向かう際中に逆転裁判5の攻略

9時ちょいに会場につくとあっちでスクフェス、

こっちでパズドラ、そして俺は有名強者わふ王さんと艦コレ会話、

昼休みにはモバマス、アイマス、ガルフレ(仮)の話を聞かされ、

予選終わった後は艦コレ、

これがポケモンを長く続ける秘訣なのかもしれませんね。

 

艦隊の修復が終わったので、そろそろ艦コレに戻りたいと思います。

最後に主催のcloudiaさん、あめおふの運営をしてくださった皆さん、オフ中でお話しして下さった皆さん本当にありがとうございました!

f:id:kiss_poko:20130723010302j:plain